三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~ 第10話 「風の魔装機神」
とりあえず思ったことを箇条書きに。

・なぜかバレリオンがビルトラプター(FM)に普通に追いつける。
ゲーム中の性能からも、外見からも、機動性はどう考えてもビルトラプター(FM)の方が上だと思うんだが…。
・ビルトシュバインがせっかく出撃したのに攻撃シーンなし。
・主人公であるリュウセイの活躍のなさはある意味革新的。
今回も一機も敵を撃墜できず、テンザンと遊んでいた。
・確かゲーム中では固定砲台がサイフラッシュで倒されたはず。
まさかバレリオンがサイフラッシュで倒されるとは思わなかった。
・サイバスターがこなかったらハガネはどうするつもりだったんだ?
・そろそろゲシュペンストMK2はジェットマグナムを使ってくれ。

…とまあ、突っ込み所が多かった回かと。
いや、まあある程度ゲーム中のイベントを再現しているんですが、結構アニメでこれをやられると違和感が。
でも、頼むからそろそろゲシュペンストMK2のモーションを増やして下さい。
多分、マシンガンしか撃ってないんじゃあないのか?この機体。

行く先が心配なアニメですが、(一応)応援しています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved