三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~ 第06話 「蒼い魔神」
と言う訳で、スパロボOGの感想を1話ずつ取り上げていこうかと思います。

今回はオリジェネでの南極事件に当たるお話。
ゲーム中では、南極事件で出てきた異星人がはっきりとゲストと分からなかったので、
今回の話ではっきりと第4次やFなどに登場していたゲストだと分かったのは大きいです。
(会談に参加していた人物にゼゼーナンが登場していました。)
彼らもオリジェネの次回作に出演するのでしょうか?
と言うか、出演しないと伏線が全然回収できないんですけどね。

OG2でも未だに正体が分からないムブハル・ニブハルと併せて、ゲストの動向は気になります。

さて、戦闘の方ではATXチームが顔見せでちょっとだけ登場。
キョウスケとエクセレンがパイロットスーツをOGでは着ていなかったのに、今回では着ていたのが意外でした。
戦闘シーンは相変わらずちょっと迫力に欠けるかな…。
やっぱり、CGではどうも動きがもっさりしているように見えます。

それにしてもリュウセイの活躍が全然ないですねぇ。
まあ、ゲームに忠実と言えば忠実なのですが、いつも強敵にこかされている気がするのは気のせいでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved