三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
チュン公式サイトリニューアル
チュンソフト公式サイトがリニューアルされていました。
風来のシレンDSの情報も掲載されています。
http://www.chunsoft.co.jp/

掲載された情報としてはファミ通にあった情報と特に大きな違いはなし。

しかし残念なのが印合成システムがなさそうなこと。
(ファミ通のインタビューに「合成に制限がありません」とあったので、多分ないっぽい。)
私は元々シレン2からプレイを始めたので、馴染みがあったシステムだけに残念です。

この印システムによって合成が制限されたと言えば、そう言えなくもないですが、
これによって装備固有の印数の違いができ、
ベースとして使う場合の攻撃力、防御力以外の判断材料が出現しました。

また、「どんな装備を合成しようか」と言うことを考えるのが面白かったし、
印の重ねがけと言った新たな楽しみもできたので、決して不自由さは感じませんでした。
(まあ、今になって思うと、「弟」の印が高性能過ぎかなとは思いますが。)

SFCシレンでは良い意味でシステムやバランスが大味な部分がありました。
(敵の攻撃力が非常に高い、分裂の壷やそれを利用した無限落下、町の中でトド狩りなど。)
この辺のバランスを好きだと言うユーザーも多いのですが、
果たしてリメイク版はそれらの人に受け入れられるバランスとなっているのか…。

なんにせよ、私としては久々の新作なので間違いなく購入しますけどね。
コメント
この記事へのコメント
印が無いのは残念ですよね。草の価値が飛躍的に上がって楽しかったのですが。

良いシステムは削らないで欲しいです、ホント。
2006/09/17(日) 17:12:05 | URL | よこ #-[ 編集]
マゼルン系や怪盗ペリカン系を利用した合成は面白かったんですけどねぇ。
やはり残念です。

ただ、SFCからDSにリメイクされるにあたって、
肉システムやワナシステムは変更されるのかどうかが気になります。
ワナシステムは現在みたいにワナを持ち運びできるようになるんでしょうかね?
2006/09/26(火) 14:57:22 | URL | #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved