三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
連ザ2日記その4
ここのところは連ザばっかブログに取り上げていますが、
まあシレンもスパロボもニュースがなくてネタがないってことで勘弁して下さい。

さて、先日は弟と共にCPU戦をプレイ。
私はダークダガーL、弟はレイダーを使っていました。
ではダークダガーLを使ってみての感想を。

・メイン射撃(バズーカ)
低コストの武装の割に攻撃力が高く、一発でダウンを奪える優秀な武装。
この武器で敵をどんどんダウンさせて相方の負担を減らすのが主な立ち回り。
だが、ビームライフル系と比べると、隙が大きい、
他の射撃武器に打ち消されるなどの欠点があるので注意。

・サブ射撃(M2M5トーデスシュレッケン12.5mm自動近接防御火器)
つまりは普通のバルカン。
使い方も普通のバルカンと同様に、牽制、嫌がらせ、耐久値が後わずかの敵のトドメなど。
割と便利な武器なので、適当にばらまこう。

・特殊射撃(Mk315 スティレット投擲噴進対装甲貫入弾)
種デス本編ではダガーLは一度も使っていなかったクナイ型爆弾。
1回の使用で2本のクナイが飛んでいき、敵に当たると敵をスタン状態にする。
飛んで行く際、2本のクナイはそれぞれ左右に膨らむ軌道をとる。
実弾兵器なので、ブリッツのランサーダート同様、ビームに打ち消されると思うのだが、
その独特な軌道のおかげで、敵の射撃武器に打ち消される危険性が少ない(と思う。)。
命中した後はバズーカで追撃すると良い。
バズーカが弾切れになった際のフォローなど、結構出番が多い武器だと思う。

・格闘
相変わらず1回しか使っていないのでよく分かりません。
まあ、バズーカを使った援護がこの機体の立ち回りなので、
格闘を積極的にしかけることは少ないと思います。

・総評
コスト270の割に、機動性は中々。
また、バズーカを活かした援護を行えば、相方の負担をかなり減らせるはず。
コスト450と組んだ場合、2落ちが可能なので覚醒を狙えるチャンスが多いのも利点。
覚醒はラッシュを選び、バズーカを連射し相方を援護すると良い。
(ただし、ダメージの点ではバズーカ連射はあまり効率的ではない。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved