三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
連ザ2日記その3
と言う訳で本日も連ザ2をプレイしてきました。
今日使用したのはストフリ、インジャ、アカツキの3体。
ストフリの使用した感想は前回書いたので今回はインジャでも。

・メインのビームライフルは流石に高コストだけあって優秀。
特に語ることはないが、基本に忠実に、無駄なく使っていきたい。

・サブのリフター射出は前作のジャスティスと比べると大幅に強化された感じ。
弾速こそ遅いが、誘導性が高く、ステップして誘導を切らないとかわすのは大変。
対戦中に上昇中のガイアに向けて放つと、物凄い勢いで上昇したのに驚いた。(外れたけど)
また、当たるとビームサーベルで敵を突き刺しながら遠くへ飛んでいくため、
敵機を分断させるのに非常に便利。
射出すると機動力が大幅に低下するのだが、チャンスを見つつ、使って行きたい武器である。

・チャージショットの性能は前作のジャスティスと同じくちょっとイマイチ。
出も遅く、誘導性もあんまりなさげなので、格闘の保険に使う程度の方がいいと思う。

・変形形態は高性能。変形形態からのビームライフルも当てやすいので、積極的に狙いたい。

・格闘も強いと思うけど、1回しか使っていないのでまだなんとも。

・ディスティニーと比べると、こっちの方がバランスが良さげな気がする。
チャージショット、変形等様々なギミックを持ちながらも、使いやすい機体なので、
基本を練習するには調度いい機体だと思う。
もちろん上級者が使えば、腕に見合った強さを発揮するだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved