三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
連ザ2日記その2
今日もゲーセンで連ザを2ゲーム程プレイ。

・1ゲーム目
ストフリでCPU戦をしていると乱入が発生。
相手はジンハイマニューバ2型だったので楽勝…と思っていたら負けてしまいました。
射撃戦ではこちらが圧倒的に有利なのに…情けない。

・2ゲーム目
ラインが空いていたので別のラインでプレイ。

レジェンドを使ってみたかったので、レジェンドでAルートをプレイしていると、例によって乱入が発生。
相手はセイバーを使ってきましたが、とりあえずドラグーン出しまくり+ビームライフル着地取りで勝利。

再びCPU戦…と思いきやまたまた乱入が発生。
相手はジャスティスを使ってきましたが、(以下省略)

再びCPU戦…と思いきやまたまた(略)
相手は∞ジャスティスを使ってry

そう…この乱入して来る人は乱入している度にアスランが乗っていた機体を使い、
尚且つその度に強い機体に乗り換えてきているのです(笑)。
アスランによっぽど強い思いいれでもあったんでしょうか?

今度こそネタ切れだろうと思いつつ、再びCPU戦…と思いき(略)
何を使ってくるのか?と思っていたら、先程と同じ∞ジャスティスでした。
しかし、今回は私が1落ち+CPU3落ちで負けてしまいました。

レジェンドを使ってみて思ったことは、やっぱりどうしてもドラグーンに頼らざるをえないこと。
ビームライフルの弾数が少なめ&リロードが遅めのおかげで、
メインでビームライフルを使っているとしばしば弾切れを起こしてしまいます。
かと言って、逃げ回って単調にドラグーンを出しているだけでも勝てません。
(今回は相手がそう強くないこともあって、
ドラグーンやビームライフルを適当に使っていれば勝てましたが。)
やっぱり、ある程度操作に慣れてきてから使った方が良い機体ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved