三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
連ザ2日記
さて、今回は一人旅だったのでストライクフリーダムとディスティニーを使ってみました。
(普段はこれを選ぶと相方に負担がかかるから使わないんですよ。)
今回はストフリを使ってプレイした時の話でもしようかと。
まったりとCPU戦をプレイしたかったのですが、例によって乱入されました。

・1戦目ストライクフリーダム(自分)&ムラサメ(CPU)VSディスティニー(相手)&ゲイツR(CPU)
ブースト量、ロックオン距離の長さ、射撃性能ではこちらが圧倒的に有利。
相手はどうもディスティニーの扱いになれていないようで、
着地取りを心がけたり、格闘をかわしてカウンターを喰らわせると楽に勝てました。
相手は2落ち、こちらは0落ち。

・2戦目ストライクフリーダム(自分)&ムラサメ(CPU)VSレジェンド(相手)&ゲイツR(CPU)
ディスティニーで負けた相手が今度はレジェンドで乱入。
絵に描いた様な逃げレジェンドでした。
レジェンドのブースト性能は良いので、多少着地取りに苦労はしましたが、
基本に忠実にプレイして難なくこちらの勝利…のはずだったのですが、
終盤は焦って無理に攻撃してしまい、こちらもピンチに。
最後の最後でやられると思ったら、味方のムラサメのビームがレジェンドを捉え間一髪の勝利。

・3戦目ストライクフリーダム(自分)&ムラサメ(CPU)VSアカツキ(相手)&シグー(相手)
流石に1対2は厳しいです。
アカツキとシグーが1落ちした直後にこちらが2落ちして敗北。
ラインが空いているんだから、2人がかりで乱入するのは止めて欲しかった…。

感じたことは、ストフリの使いやすさはやっぱりトップクラスだと言うこと。
メイン射撃のビームライフルの弾数が非常に多く、射角も優秀なのでこれだけでもある程度戦えます。
特殊射撃のドラグーンは基本的に停滞して使用を心がけること。
停滞ドラグーン一斉発射を行った後、すぐさま他の行動を取れるのが非常に便利。
基本的に、けん制として相手の動きを制限するために使い、ビームライフルを当てることを狙うと良い。
ただし、ドラグーンを射出する際には隙があるので、開幕直後、建物の影に隠れる、
敵がダウンしている時など、安全な時期を見計らって射出すること。
射出時の隙を狙われてダウンしていては、ドラグーンが戻ってしまうので意味がない。
マルチロックも高性能。隙があればどんどん使って行っていいでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved