FC2ブログ
三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
続・ストライクノワールについて
さて、今日も他の用事があったのでその帰りに1ゲームだけ連ザ2をプレイしてきました。
使用機体は前回あんまり使うことができなかったストライクノワール。
1人旅連合Bルートでまったりとプレイしていたのですが、STAGE4にて乱入されました。

・1戦目
ストライクノワール(自分)&ウィンダム(CPU)VSソードインパルス(相手)&ムラサメ(CPU)
近距離戦が苦手なストライクノワールですが、ある程度距離を取って特殊射撃を撃つと簡単に着地取りができました。
そんな訳で相手2落ち+ムラサメ1落ちでこちらの勝利。

・2戦目
ストライクノワール(自分)&ウィンダム(CPU)VSストライクノワール(相手)&ムラサメ(CPU)
前回自分がやられた特殊射撃カウンターを実践すると、
面白いように当たり、相手2落ち+ムラサメ1落ちで問題なく勝利。
こちらが覚醒を使う時間もありませんでした。
ノワール同士の戦いでは特殊射撃先出しは自殺行為です。

・3戦目
ストライクノワール(自分)&ウィンダム(CPU)VSランチャーストライク(相手)&ムラサメ(CPU)
ランチャーのアグニを警戒しすぎて、特殊射撃を先出ししてしまい、
その隙を突かれて、こちらが2落ち+ウィンダム1落ちで敗北。

感じたことは、ノワールの特殊射撃は近距離ではあまり役に立たないと言うこと。
また、そんな場合はサブ射撃を狙うといいこと。
ついでに特殊射撃連発はあまりにもせこく、面白味もないですし、
本当に強い人には通用しないのでなるべく使用頻度を落としていこうと思っています。
やっぱりあんまり深く考えずに連射しているだけでは勝てませんね。

まあ、100円でこれだけ遊べたことを考えると上出来かと。
それにしても乱入して来た人は三人とも援軍に入ってくれないもんなぁ…。
(ちなみに、その場の流れはCPU戦中心っぽかったです。)
やっぱり一般兵で名前を「エングンキボウ」とかにしておいた方が良かったのかもしれません。
(でもこうやっても相手が画面を確認しないとどうにもならないような気がします。)

・小ネタ
ビームライフルショーティーの弾数は80発。
メイン射撃は1回につき2発のビームを撃つので、
1回のメイン射撃で2発弾を消費すると思っている人が多いと思うが、実は1回で弾数を1しか消費しない。
つまり、メインだけで戦うと実質160発のビームを撃てる。
ただし、特殊射撃は8発のビームを放つが、しっかりと8発弾数が減る。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved