三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ストライクは序盤から改造しておくべきだった
どうも、ストライクの改造はルージュ、フリーダム、
バスターに引き継がれると知って落ち込んでいる甲です。
(ちなみにフリーダムの改造をジャスティスは引き継ぐので、
実質、1機の改造で5機改造した事になりますね)
まだフリーダムが登場していない方は今から頑張ってストライクを改造して下さい。

さて、SEED関連のストーリーですが、原作通りとは言えども、細かな部分が修正されていますね。
キラとアスランの再開の時に割ってはいるカガリを他のキャラが止めたのは好印象です。
また、トールも(一応)犬死にではなく、キラを助けて死んだ事になっています。
原作では助けて死んだと言うより、超人同士の戦いに割って入ったら返り討ちにされた感じでしたから。

三輪長官が復活したのは、SEEDのおかげでしょうね。
アレほどブルーコスモスに取り込みやすい人物は居ませんから。
MXで同じ様な復活を果たしたので今回はさほど驚きませんでした。
さて、今回は死ぬのか?最後まで生き抜くのか?
(原作では死んでいません。
スパロボでは第4次とMXで死亡しています。
また、スパロボAではボコられますが、生存しています。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved