三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Hard50階にて死す
最近はもっぱらだんえた2をプレイしています。
スキルマスターでHardをプレイしていたのですが、
ちょうど50階のボス戦でやられてしまいました。
油断してMPの回復を怠っていると、HPも後わずかの状態となり、
転送の草で逃げてみるも、ボスの攻撃ですぐにやられました。

ところで、製品版をプレイしてやっと気付いたのですが、
どうやらエンチャントのスキルをランダムエンチャントと勘違いしていたみたいです。

そんな訳で、私はエンチャントにファイヤボール2のスキルを付加して使っています。
その他ではHP吸収やMP吸収も試してみましたが、
やっぱり素直にファイヤボール系を付加するのが一番いいかな…?

通路の角からの麻痺+MP吸収のコンボは終盤に非常に役立つのでオススメです。
「壁中」の能力を入手できることもあって、麻痺のスキルはかなり使えますね。

MP消費軽減系の能力よりも、他に必要なスキルが沢山あるので、そちらを優先して取った方がいいでしょう。
終盤になってくるとマスタリーの少なさが辛く感じる職業ですが、
逆に序盤はあらゆる局面に対応できるので面白い職業です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved