三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
不思議迷宮録シレンが面白い
ゴブリンの壷さんというページで見かけたのですが、
不思議迷宮録シレン -希望の壺-と言う読み物が非常に面白かったです。

SFCシレンとカイジ(これはよく知りませんが、しょっちゅうネタにされますね。)を使ったネタなのですが、
とにかくSFCシレンだけでも知っていれば笑えること必至です。

特に、フェイの問題でアイテムを持ち帰る方法が面白かったですね。

何と言ったらいいのか。
SFCシレンは工夫次第で街中やフェイの問題でも色々なことができるのが面白いですね。

ちなみに、自分はシレン2から入ったユーザーですので、
SFCシレンでは街中の人を倒せることに気付いた時にはかなり驚きました。
コメント
この記事へのコメント
ゴブ壺さんは毎度ハイクオリティなネタを提供して
くれますよねw 既に希望の壺をご覧になった
ということは、欲望の街やシレンあるあるも既読
ということでしょうか。シレンとカイジの設定を
両方活かしてるのが秀逸ですね。

うちはゴブ壺自体はブックマークしてないのですが、
朝目新聞さん(ttp://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/)
の所で更新を確認してました。ここへの
ゲームネタ絵の集結度合は半端ないですからね。
2006/08/15(火) 18:11:34 | URL | シハンアーマー  #gjZKGcs2[ 編集]
フェイ問
…はい、やってました。白紙を使っての自滅前提のこの技。
何度レベル3に倒されたことか…。
ただ、思いついたときには最終問題を何度もクリアしていたので、実際それほど恩恵を受けてなかったりします。
ピータン麺ってどんな味がするんでしょうか。
2006/08/16(水) 11:42:01 | URL | パコ #zC2.WDUU[ 編集]
>シハンアーマーさん
朝目は自分もほぼ毎日チェックしています。
実はゴブリンの壷さんを知ったのはそこからでした。
仰られている他のネタももちろん見ましたよ。

>パコさん
確かに、はっきり言ってコレを思いつく程のレベルに達した場合、
既にテーブルマウンテンはおろか、最終問題をクリアする程のレベルになっているでしょうね。

がけっぷちの料理は物凄いイベントでしたね。
店に入ったら強制的にメニューを選ばされ、
ステータスに大幅なマイナス修正が入ったのはいいトラウマです(笑)。
2006/08/16(水) 13:08:23 | URL | #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved