三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
STARGAZERプロモ映像第2弾 公開
スターゲイザーPV第2弾が公開されました。

途中に出てきた若者はスヴェンですかね?髪型が違うので少し分かりにくいです。

さて、stage2ではとうとう3機の連合製ガンダムの活躍があるので期待は大きいです。
それにしてもワイヤーで同士討ちにさせられるバクウ間抜けすぎ(笑)。
ヴェルデバスターもちょびっと映っていましたが、ブルデュエルは映っていなかったのが残念ですね。
ブルデュエルの武装を見る限りではスティレットが搭載されているみたいなので、それに期待です。

※スティレットについて
C.E73における連合製MSではダガーL、ウィンダムが装備している汎用武器。
クナイが敵に突き刺さり、その後爆発する。
敵の装甲を打ち破った後爆発するので、大きな打撃を期待できる…のだが、
種デス本編中ではネオ用ウィンダムがフリーダムに向けて一発放っただけであった。
が、盾で防御されたものの、あの絶対無敵MSフリーダムの盾を一発で壊すほどの破壊力を持つので、
もしかすると凄まじいポテンシャルを秘めている武器なんじゃあないかと思う。

まあ、現実的に考えるとわざわざマニピュレーターで敵に刺さるようにクナイを投げないといけないので、
とても実用的に使える武器ではないと思うが、フィクションの世界ですしね。
(そもそも、クナイは一方にしか刃がついていないので、敵に刺さるように投げること自体が大変。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved