三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ロマンを感じさせるスキル「火炎地獄」
だんえた2の体験版ですが、やっぱり細かな部分でバランス調整がされていますねぇ。
円盾の能力には若干修正が入って弱体化していました。

ではでは、職業に対するコメントでも。

・マジシャン(☆2)
名前そのまんま、魔法を中心にやりくりしていく職業。

この職業しか使えない(多分、他の職業のツリーには入っていない)「火炎地獄」のスキルはある意味ロマン。
自分を中心に凄まじいまでの数の火柱を発生させるスキルであり、
特に序盤で対策もなしにこれを使おうものなら、火柱に巻き込まれて倒れること必至。
多分、マジシャンを初めて使った人は、まずこのスキルを使って自爆するんじゃあないだろうか(笑)。
もちろん、私も火柱に巻き込まれて焼け死んだ。

が、対策があるとかなり強力なモンハウ対策になるスキルである。
(もちろん、ゆらめく炎系がいるモンハウでは使えないが…)
もちろん、転送の草や無敵の草を所持しておくことを推奨する。

また、スキルツリーの深層には「MP回復量1000%増加」と言う凄まじい能力が用意されており、
体験版では(ネタ的に)一番面白い職業じゃあないんだろうかと思う。

とりあえず、真面目に運用しようとすると、魔法マスタリーを取りつつ、
プチファイヤーと超能力で敵に対応していく職業となりそうだ。

肉弾戦が重要となる本作において、やはり能力の低さは辛いところ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved