三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
なんとなく、不安があります
シレンDSのプログラマーのインタビューが公開されてから、
「トルネコの大冒険3を担当していたから心配だ」
「微妙なバランスって何なんだよ?」と言う声が少なからずあるみたいです。

確かに…私もトルネコ3の地雷を踏んでしまったので心配ではあります。
(2のGBA版をプレイしたこともありますが、2はそこそこ面白かったです。)
しかし、トルネコ3はチュンソフト初めての「レベルが1に戻らない不思議のダンジョン」でした。
それを考えると、初めてのことだからバランスに四苦八苦してああなったのではないでしょうか?
…とポジティブに考えるのは許されませんかね?

あのプログラマーが手がけたトルネコ2はそんなに悪いものではありませんでしたし、
シレンはヘビーユーザー向けなのでレベルは1に戻るはずだから、多分大丈夫だと思いたいのですが…。

ちなみに、「微妙」と言う言葉には、
「調和がとれていて美しい」と言う意味と、「複雑に絡み合っていて判断が難しい」と言う意味があります。
どうも最近「微妙」と言う言葉の意味が別に取れれている感じがあるので、一応。
当然、私は前者の意味で発言したのだと考えていますよ。(そう考えさせて下さい。)
コメント
この記事へのコメント
そんな声が上がっているんですか・・・
まあ、きっといい出来に仕上がると思いますよ。
気長に待ちましょう。
2006/07/31(月) 06:11:16 | URL | 火迅風魔神 #7LEJAFRk[ 編集]
不安を抱く皆さんの気持ちは、
トルネコ3をプレイしてみると分かると思います。

時間とお金が余っているのなら一度トルネコ3をやってみて下さい(笑)。
2006/08/01(火) 12:46:05 | URL | #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
トルネコの大冒険3『トルネコの大冒険』(トルネコのだいぼうけん)は、ドラゴンクエストシリーズの外伝的作品。ダンジョン探索型コンピューターRPG|RPGのシリーズ (作品)|シリーズで、ローグライクゲームである。第1作はチュンソフトから発売された。そ
2007/06/01(金) 11:33:39 | ゆうの部屋
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved