三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
久々にだんえた2
久々にだんえた2のテストプレイ版をプレイしていました。

使用職業はアーチャーで、難易度はマニアック。いい調子で進んでいたのですが、46階でやられました。

プレイして感じたことは、アーチャーの職業は序盤は弱いですが、
中盤以降、矢マスタリーの能力が揃うと非常に強くなると言うことです。

骨の矢でも100以上、鉄の矢で200近くのダメージを与えることができるので、
矢の供給さえ滞りがなければ、バンバン敵を倒していけます。

もっとも、この矢の供給が結構大変なんですけどねぇ。

能力値はさほど高くないので、殴り合いでは不利な職業です。
そのため、終盤では矢を多数使うしかないので、ジリ貧になるのが辛いところですね。

オススメの進め方は早い段階で矢マスタリーの能力を揃え、装備品には矢作成SP(肉)を利用するためにモンスターの肉を合成、
回避率増加の能力をすぐに取得し、盾は回避率の高い円盾をベースにする、と言ったところでしょうか。

それにしても円盾は回避率が初期状態で15もあるので、かなり強力な気がします。
このゲームでは防御力よりも回避率を重要視した方がいいような気がしないでもないですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved