三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
頑張れ「セガ・チュンソフトプロジェクト」
ニワンゴ、2006年7月10日より『かまいたちの夜 ニワンゴ版』を配信開始

二ワンゴ…ずっと前の記事で、「大丈夫か、チュンソフト」と言うタイトルで取り上げたような気がします。
※ドワンゴはチュンソフトの親会社の携帯コンテンツ会社であり、
去年の経営赤字が数億円の、これから先が心配な親会社です。

ところで、AU版シレンのバージョンアップ、マダー?

さて、7月27日にはPS2で「かまいたちの夜 x 3 三日月島事件の真相」が発売されます。
私自身はあまりかまいたちの夜シリーズに興味はないのですが、
チュンソフトのゲームなのでとりあえず取り上げてみました。
ちなみに、かまいたちの夜のCMは今でもよく覚えています。

子供「おじいちゃん?怖いものってある?」
祖父「この歳になると、もう恐いものなんてないのう」
子供「じゃあ、これやろう。(かまいたちの夜)」

次の日
子供「おじいちゃん、これやろう」
祖父「いやじゃぁー」

物凄く面白いCMと言う訳でもなく、ぶっ飛んだCMと言う訳でもないですが、なぜか印象に残るCMでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved