三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
(発売前の時点で)(ある意味で)(一部の方に)凄い話題性を持つローグライクRPG
前々から注目はしていたのですが、ローグライクRPGでもうすぐDSで発売されるゲームとして、
降魔霊符伝イヅナと言うゲームがあります。

今まで取り上げるのをためらっていたのには理由が無きにしも非ずでして、
その理由とはこのゲームの話題と、メーカーのそれに対する悪乗りです。

これに関する事は某掲示板の関連スレッドと公式の動きを照らし合わせると大体察しがつくかと思いますので、
特に語らないことにします。

とりあえず、面白いゲームになればいいかなーと思っています(投げやり)。
一応、見た感じはヤンガス等よりはローグライクゲームとして期待できそうです。

発売日まで、後1ヶ月弱。
さほど期待しないで待とうかと思います。
(ちなみに、私は評価待ち。)
コメント
この記事へのコメント
絵の感じは好きですね
この頃は殆ど顔も出してませんね、お久しぶりです。
イヅナですがローグライクということで注目はしてましたが、そろそろ発売ですか・・・
一部の方に、の部分はかなり納得できますね。要するに「おっきなおにいさん」ってとこでしょうか(コラ
萌えの部分に力を入れてる部分も見て取れますしね。絵とか、キャラクターだとか。他、予約特典テレカとかはどこかのエロゲの方に近い気が。某掲示板、が私の想像と合っていれば萌えゲーとしての期待の方が高いんじゃないでしょうか。
私は一先ず、買う金があったら買ってみようと思っています。そのときはまたコメントでもさせて貰おうかと思います。
2006/05/16(火) 22:43:31 | URL | #Ue1/RQkI[ 編集]
まあ、ぶっちゃけた話その通りですねぇ。
元からそう言う方向でやっていくつもりもあったとは思うのですが、
ほぼ間違いなく反響から、さらにそう言う方向へ走ったのだと思います(笑)。

まあ、私にとっては、その辺は割りとどうでもいい、
(ゲームを評価する上では、プラマイゼロ)
なので、面白いゲームになることを期待したいです。
2006/05/17(水) 15:58:09 | URL | #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved