三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
続・アスカ見参と自分
前回に引き続き、今回もアスカをプレイした感想を書いていこうかと思います。

・ストーリー
私にとっての不思議のダンジョンにおけるストーリーはほとんどオマケ的なものです。
特にストーリーでこれと言って印象に残るイベントはありませんでしたね。
強いて言えば、アスカとティナのやりとりは結構笑えましたが。

・ダンジョン
カカ・ルーの試練の斎戒の間までたどり着くのにやたらと苦労したのが記憶に残っています。
シレン2の中腹の井戸と比べると、同じワナダンジョンと言えども、
何かとシステムが変わっている部分があったので、コツを掴むのに苦労しました。
慣れれば、このダンジョンは結構簡単なんですけどね。
シレン2の中腹の井戸は本当にワナしか頼りにならないダンジョンだったので、
私としては他のアイテムもそれなりに役立つカカ・ルーの試練の方が好きだったりします。

白蛇島は、シレン2の最果てへの道を散々プレイしていたおかげで、
さほど苦労することなくクリアできました。
復活の草が手に入りにくいので、終盤でもそれなりに緊張感があるのはいいですね。
このアイテムは強力すぎなので、これくらいの出現率が調度いいのかもしれません。
シレン2よりも、出現する武器や盾のバリエーションが増えているのが面白いところです。
でも、何故かこんぼうや長巻や青銅甲の盾の出現率がやたらと高く思えるのは気のせいでしょうか?
(シレン2では、そんなに出現率が高いとは思いませんでしたが、
どうもアスカでは、特に裏白蛇島ではこれらのアイテムの出現率が高い気がします。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved