三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
そろそろクリアできそうです
さて、前々からやっていた天外魔境2もいよいよラスボス戦を残すだけになりました。
(ラスボスを倒せないからここで詰まっているだけなんですけどね。)

それにしてもまさかホテイ丸さんがあんなことになるとは思わなかった。
どう考えてもあんなことをするキャラじゃあないと思っていたのに…。
ギャグ担当(?)のキャラですが、あの最期には心を動かされたりされなかったり。

それにしても、このゲーム、散々言っていますが難しいです。

主人公の卍丸が倒されると即ゲームオーバーですし、
ボス級の一撃は油断していると簡単に戦闘不能に追い込まれる程の威力を持っています。
まあ、その辺のバランスが面白いのですが。

ちなみに、終盤戦ではカブキに花咲を使って術の成功率を上げ、カブキは凍竜で敵を攻撃、
命中したら卍丸+卍丸の分身と極楽の突撃系の奥義で袋叩きにする…と言った感じで戦っています。

敵が凍らない場合は卍丸の分身で松虫斬を使っている場合が多いです。

何はともあれ、そろそろクリアできると思います。
(プレイ時間は45時間程度。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved