三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オリジェネがPS2でリメイク
以前からちょくちょく「オリジェネのPS2版を出してくれないだろうか」
と言う話題を見かけていましたが、どうやら、本当に出るみたいです。

公式サイトはこちらです。

ちなみにファミ通の記事はこちら

個人的にはオリジェネシリーズは非常に好きなので嬉しいところですね。
やはり期待どころとしては色々なオリジナル作品の戦闘シーンですね。
特にサイバスターとはソウルゲインとか、アシュセイヴァーとか。

それにしてもはやりオリジナルのみだと版権料を支払わなくていいから制作費が浮くんだろうな…。

以下、某掲示板から転載。

基本情報
・シナリオは1+2。1、2どちらからでもはじめられます。1、2間の話や2後の話もあるよ。
・戦闘シーンはサルファの演出+MXのカットイン。どう見てもいいとこ取りです。本当に(ry
・武器持ち替えあり。全部がアニメーションするわけではない。
・システム面で新ネタあり。内容はまだ秘密。
・熟練度あるよ。用語辞典あるよ。
 寺田「ただのリメイクではなく、『第3次α』を越えるプレイ感覚を目指していますから。」
・新規組はあくまでスポット参戦

FAQ

Q:機種と発売日は?
A:PS2で2006年内予定。開発度50%(4/19日現在)あとは察しろ。

Q:新規組はどんな感じよ?
A:ロア+コンパチブルカイザー。ミロンガ。ゲシュペンスト・タイプRV。アーマリオン。とりあえずはこんなところ。

Q:ロアって誰?
A:ザ・グレイトバトルのオリ。元祖バンプレオリジナル。

Q:ミロンガって何?
A:OVAに出てきたゲシュタルト・バルト-ルのトライアル機。ドラマCDに登場。

Q:アイビスの後継機って?
A:アステリオンAX(アクス)。ドラマCDに登場

Q:サイバスターは?
A:でる。CG絵に出てる。

Q:魔装はほかにでるの?
A:知らん。情報無い。

Q:ヒューゴは?サルファ勢は?
A:寺田「そこの話をやるんだったら、別の形で、きっちりやりたいと思っています。(中略)あまり勘ぐらないようにと(笑)」
↑つまり出る可能性は低いってことだ
その他はわからん。期待しすぎないように

Q:イングラムの中の人って引退したんじゃ?
A:復帰しております

Q:シナリオは改善されますよね!?
A:大筋は変えないそうです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved