三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
たまにはだんえた以外のネタを書こう
たまにはだんえた以外のネタを書こうと思ったので、フルメタ(小説)の話でも。

Jでの参戦、ひょんなことから借りたDVD等でフルメタに興味を持ったので、書店で小説を探してみました。
フルメタの小説を書店で探すのは初めての人には結構面倒な作業です。
何せ本の帯に「フルメタルパニック」と書かれておらず、
「戦うボーイ・ミーツ・ガール」「奔るワン・ナイト・スタンド」等、
その巻のタイトルのみしか書いてありませんので分かり難いです。
ちなみに、帯の色はピンク色で、富士見ファンタジア文庫です。
見つからなくて困っている人は参考にしてみて下さい。

小説を読んでみると、まずは既に見ていたアニメとの相違点に気付きます。
話の内容はほぼそのままですが、カットされた台詞が幾つか見つかりますね。
先程も述べた通り、アニメ化された話は小説と話がほぼ同じなので、
アニメを見てから小説を読む人は、その辺に注意を払ってみるといいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved