三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スパロボでの思い出
以前のロックマン、SDガンダムに続きスパロボでの思い出です。

私が初めてスパロボを知ったのは第4次スパロボSのCMだったと思います。
「ゴーフラッシャー!!」「ロケットパーンチ!」と叫び声があった後に、
「第四次スーパーロボット大戦だ~」という声が流れてきたのを未だに覚えています。

「スパロボをプレイしたい」と思ったのは友人宅でスパロボFを見た時からですね。
0083の曲を聞いて、「うぉーかっこえぇ!」と思ったのが始まりでした。
また、サイバスターも一目見て好きになりました。

その後第二次Gを購入…0083が出ていない!
ガンダム系のBGMが全て「颯爽たるシャア」になっていました。
なんてこった…と思いながらも結構楽しんでプレイしました。

さらにその後スパロボ64を購入。
声が付いていないのが残念でしたが、主人公が多く、
ルート分岐も豊富だったので6週ほどプレイしました。
やっとこさthe winnerを聞けましたが、GP01FBが出てこなかったのが残念。
(なんでコウがジェガンに乗って参戦するんだよ)

その後はスパロボAを購入…全部声無しですね。
その理由は、実は私はPSを01年のクリスマスまで持っていなかったんです。
PS2を購入した友人から譲り受けました。(でも有料)
その後はα外伝、αを購入。
そしてスパロボIMPACTが出たのでその時に思い切ってPS2を買ってしまいました。

スパロボ関連で語りたい話は多いのですが、今日はこの導入部までで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved