三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
裏白蛇島87階に散る


※この画像の著作権は株式会社CHUN SOFTに帰属します。

ひ、ひでぇ…幾ら何でも…こりゃぁ…ねえぜ…。

ふとした油断から裏白蛇87階で散ってしまいました。
ええ、もちろん死因はアストラルデビルです。
盾に「識」の印を付けていなかったのが敗因でした。

倒されるまでの(あほらしい)軌跡
ゴーストハウスに突入→モンスターをバンバン倒す→アストラルから攻撃を受ける
→「まあ、「眠」の印があるから、眠らせた所を攻撃すればいいだろう」と考える
→案の定アストラルが眠る→攻撃するが、中々居場所が掴めない
→起きて攻撃を受ける→以下、ムキになって繰り返し
→アークの炎が突然飛んでくる+三連続攻撃を受け死亡…

………書いていて自己嫌悪に陥るようなあほらしい散り様でした。

余談ですが、私は裏白蛇をクリアした事がまだ2回しかないんです。
03年8月と04年4月にクリアしたっきりで、後は他のダンジョンを攻略していましたから、
少々腕が鈍っていたみたいですね。←負け惜しみ

感じたことは、やっぱり「見」の印は防御力が低い場合は頼りになることと、
「識」の印は防御力が低い場合は必ず付けておかないといけないかなってことですね。
防御力が高い場合は「眠」で眠らせてから叩けば簡単に倒せましたが、
低い場合はそうもいかないみたいです。

「見」の印があれば、「眠」は必要なかったかな…?

それでは。
※コメントを受けて、タイトルの間違いに気付き、修正しました。
コメント
この記事へのコメント
あららら・・・。
アストラル&アークの極悪コンビに倒されちゃいましたか・・・。
>裏白蛇をクリアした事がまだ2回しかないんです。
僕はクリア回数0回・・・。
最高階は97階です。
77階にてドドロに盾の「山」印を消される
→97階。オオイカリのガルムドラゴンとコンニチハしたのでデビカンがいると判断。
→デビカン探していたらオオイカリのハイパーゲイズさんが催眠光線を放ってくる。
→しばらく遊ばれて、正面戦士の盾を装備。と同時に後ろからオオイカリラシャーガ登場!!
→1ターンで死亡・・・。
って無念の記録投稿になっちゃいましたね・・・。(-_-;)

> 「見」の印があれば、「眠」は必要なかったかな…?
とりあえず僕は盾が弱いときには「バ」の印付けてます。
少しでも敵にダメージを与えるために。
2006/02/18(土) 21:20:26 | URL | ウルトラゲイズ #kxJOR7AY[ 編集]
タイトルみて表かと思ったら
>裏白蛇をクリアした事がまだ2回しかないんです。

2回「しか」ないんです

「しか」

さすが攻略サイトの管理人らしい台詞っ!
少々腕が鈍っていたみたいですねっっ!

とまあ嫌味を置いておきます(笑)。
日記ネタにできたのだから、価値はあったのですよ。と前向きに前向きに~。
2006/02/19(日) 02:37:43 | URL | かしなと #Cv2s2L.A[ 編集]
タイトルを間違えていた…
>ウルトラゲイズさん
オオイカリモンスターは脅威ですよね。
特に、ハイパーゲイズ、デブートン、アークドラゴン辺りが…。
もちろん攻撃力自慢の敵も脅威ですが。
オオイカリ催眠術で延々と操られないために、
敵を無効化するアイテムをわざと壷から出しておくのも手です。
(ゾワゾワの巻物、封印の杖など)

裏白蛇の深層は凄まじいスリルですよね(汗)。
識別の壷なんかにあかりの巻物、転写の巻物を詰め込んで、
95階以降は一気に駆け下りるのも手です。

「バ」の印は、シレン2の頃は十分付ける価値があったのですが、
アスカでは敵のHPがやたらと増えているので、
私はあまり盾に入れません。
黄金マムル対策に、正面戦士の盾に付けるのはかなり有効ですが。

>かしなとさん
あら…タイトルをすっかり間違えていましたね(汗)。
この教訓を次回の冒険に役立てたいと思います(3日経てば忘れるでしょう)。
2006/02/19(日) 10:55:30 | URL | #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved