三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
色々と取り上げたいこと
更新を少々お休みしていたら、色々と取り上げたいことが出てきました。

風来のシレンDSの発売日は今年の冬。
忍之閻魔帳さんの記事より。(記事の下側)
今年の冬…という事は早くても11月以降でしょうねぇ。
まったりと待つしかなさそうです。
予定は未定なんだから実際には2007年の2月頃になるんじゃないかと勝手に予想。

『風来のシレン Level keep』が2月16日配信。
携帯と言えども、とうとうシレンにもレベル継続システムが来ましたか。
しかし、やっぱりシレンはコアなユーザーを狙いにして欲しいので、
DSシレンにはあまりこのシステムは組み込んで欲しくないのが本音です。
それにしても、携帯版シレンって色々なサービスを見かけますが、
他の携帯用ゲームよりも多く出てるんでしょうかねぇ?

話は変わりますが、連合VSZ.A.F.Tでようやくカラミティ、オルガルートをコンテニュー無しでクリアできました。
EXステージはクリアする気はなかったのですが、クリア出来てしまいました。

とりあえず感じたポイントなど。

・ヤキン・ドゥーエの敵にはこちらから攻撃をしかけない
コンピューターの動きが強化されており、
M1アストレイなんかでもしっかりとこちらの攻撃やステップの隙を狙ってきてくれます。
下手をすると最初のM1部隊を一機も落とせずに、こちらが落とされる…と言ったことも。
無闇に攻撃を仕掛けず、常にカウンターを狙うと良さげです。

・3対2の状況を避ける
敵を2機撃墜すると、フリーダム+ジャスティス(ミーティア)が出現するので危険です。
M1アストレイのHPをある程度削ったら、次はルージュのHPを削り、
2体をほぼ同時に倒して、3対2になる状況を避けましょう。

・ミーティアに対しては逃げ回る
まともに相手をしていると絶対に不利です。
逃げ回って、攻撃の隙をつけば意外と簡単に倒せます。
コメント
この記事へのコメント
どもども。コメント2度目です。
>とうとうシレンにもレベル継続システムが来ましたか。
ありゃりゃ。しかもアイテムもランダムで残るようで。

>DSシレンにはあまりこのシステムは組み込んで欲しくないのが本音です。
同感です。緊張感がなくなってシレンじゃなくなりますね・・・。

>クリア出来てしまいました。
僕はプレイしたことないんで詳しいことはわかりませんが、クリアおめでとうございます。
2006/02/17(金) 21:56:03 | URL | ウルトラゲイズ #-[ 編集]
どうやらLEVEL KEEPのシステムはトルネコ3っぽいシステムになるみたいですね。

レベル継続性を否定する訳ではありませんがね。
他のゲームでは「レベルを上げて難しいダンジョンに挑む」が普通ですが、
やっぱりシレンに於いては、レベルを上げるのではなく、
装備をどうやって鍛えるか…、持ち込むアイテムは何にするか…
等のレベルの代わりに鍛えられるものがあるので、
レベル継続性は必要ない様に感じます。
2006/02/18(土) 14:00:28 | URL | #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved