三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
リグレットの射撃はルナマリア以下?
最近はまったりとジアビス2週目をプレイしています。
サブイベントを色々とこなしてみると、
一週目では分からなかった脇役の心情などが分かって面白いですね。

個人的には、ネビリム先生のイベントが気になるので、さっさと進めたいところです。

ところで気になっていたことがあるんですが、
ティア称号「お姉さん」を得るイベントで、
リグレットが「もし私が死んだら、そのペンダントを開けてみて」
と言う台詞を言ってましたが、あれってなんだったんでしょうねぇ。

今調べてみると、「魔弾のリグレット」って異名があるみたいですが、
リグレットって本編でこの異名が使われていましたっけ?

ちなみに、本編のイベントで何度も銃を撃ったものの、ほぼ全ての十弾が地面に当たっているのが虚しいところ。
(主要キャラに当たったら、その後の展開がややこしいですが。)
威嚇なのか、射撃の腕が悪いのか、それとも主要キャラバリアによって味方キャラが守られているからなのか…。

※主要キャラバリアの解説
バリアがない一般兵の場合→銃弾が(大抵一発で)急所に当たってさようなら
バリアがある主要キャラの場合→基本的に周囲の障害物に当たる。もしくは当たっても傷を負うだけ。

ジアビス公式サイトを見てみると、キャラ紹介に名台詞っぽいのが書かれているが、
実際には本編の結構どうでもいい台詞から取っているのが残念。
特にルークは他の台詞を紹介に使ってやれよ…と思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved