三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
見ているこっちが…
まったく関係のない話なのですが、
どうも最近はニュースキャスター等の原稿の読み間違いや、台詞のトチリが多いような気がします。
現在(18時49分)、TBSの天気予報を見ているのですが、
見ている方が恥ずかしくなるほどの詰まりっぷりでした。
…ニュースキャスターが詰まると、見ている方が恥ずかしくなったり、
もう間違えないか不安になって応援しだしてしまうのは私だけだろうか…。

話題が変わりますが、チョコボの不思議「な」ダンジョンって、
中村光一氏が監修を務めていたんですねぇ。
(WIKIで調べていて今更知った。)
不思議「の」ダンジョンに対する誤解を招くだけのゲームだと思っていましたが、中村氏が関わっていたとは。
(けど何でタイトルをあんな紛らわしいのにしたんだろう?)
チョコボと不思議のダンジョンがごっちゃにされている会話を聞くと、寂しくなります。
コメント
この記事へのコメント
>もう間違えないか不安になって応援しだしてしまうのは私だけだろうか…。
どうも。いつもブログを閲覧しとります。
ウルトラゲイズです。
本題ですが、僕も同じです。北朝鮮拉致問題(だったけ?)についても、とっちていた気が。(うろ覚えですが。)

>チョコボの不思議「な」ダンジョンって、 中村光一氏が監修を務めていたんですねぇ。
へえ~。僕も今更ながら(というよりこのブログ見て)知りました。

これからも「三度笠の集い」の更新がんばってください。
2006/02/08(水) 20:43:57 | URL | ウルトラゲイズ #0iYhsilk[ 編集]
コメントありがとうございます。
台詞のとちりが目に付いてきたのは1年前くらいからでしょうか。
多分、気のせいだとは思うんですけどね…。

>黄色い鳥(チョコボ)
シレンユーザーからは評価が悪いのが残念です。
私はプレイしたことがないのですが、あんまり「チョコボをプレイして、
トルネコやシレンに興味を持った」と言う方を見た事がないのが残念です。

その昔は、「なぜチュンソフトの攻略本の巻末の宣伝に、
シレンやトルネコはあるのに、チョコボはないんだろう?」と思っていました(笑)。
2006/02/09(木) 20:52:21 | URL | #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved