三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
第39話 天空のキラ
というわけで気が付けばSEED DESTINYも39話。
後半戦にとっくに入っていますが、やっと真の主人公機、ストライクフリーダムが登場しました。
旧主人公機でやってきて新主人公機に乗り換えるのはありきたりですが結構いいかも。
挿入歌のvestigeも結構良さげでした。

相変わらずグレートな戦闘力ですが、それはもう前作から大して変っていません。
…この機体と互角に闘える機体はあるのか?
胸部にビーム砲、羽にドラグーン、腰にウェズバー(笑)、
合体可能な2つのビームライフルなどなど豪華な武装が勢揃いです。

今週の名台詞
「2分も経たずに、25機のザクとグフが撃墜されただと!?」
↑さりげなく元ネタよりも戦果を増やしているのに笑った。

機体色がストライクに戻っていましたが、
もしかしたらブースターにエネルギーを使ったので、
PS装甲の出力が下がってストライクの色に戻ったのかもしれませんね。

しかし、旧主役機なのにザクウォーリアに苦戦するのは、やはり旧式機ってことなのでしょうか?

それから一つ突っ込みたいところが。
「艦の大ピンチに昼メロしている場合かよ?」
ちょっとちょっと。今外で虎さんが必死に戦ってるんですよー
エターナルも厳しい状況ですし。
「再開を喜ぶのは後でだ」と言うのが普通な気がします。
まあ、嫁脚本ですからね。基本的に全体の状況よりも個人の感情が重要視されます。

え?シン?ディスティニー?何の事ですか?
このアニメの主役はキラですよ。
シンって言ったら今回の冒頭にチョイ役で登場していたキャラですよね?
あれが主人公?馬鹿言っちゃいけませんよ。敵役ですよ、あれは。

追記:割と大きなサイトは相互リンクに関して詳しい規定がありますが、
あれを制定する理由が非常によく分かりました。

もうね、なんつったらいーのか、ちょっと作成しただけで相互リンクを挑まれるのは微妙。
まあ、作成したばっかりでも更新する気があれば大目に見ています。
(私もサイト作成時にいきなり2つのサイトに相互リンクを頼んでしまったし)

が、今までに何人か「相互リンクしてください」と、作りたてのサイトで威勢よく来ましたが、
そういったサイトで相互リンクしたサイトは多くが更新を停止し、結局何件か消しました。
(今日も1つ存在意義が分からないサイトをリンクから外しました)

別にね、更新を停止するのが悪いことではないんですよ。
その方それぞれの理由がありますから。
それに更新していなくても掲示板に多数の人が集まって
交流の場として機能しているサイトもありますし。
(スーパーロボット大戦ファンクラブなど)
データベース、読み物として機能するサイトもあります。

と言っても、更新を停止したとしても、
交流の場として機能するにはそれなりのコンテンツが必要とされます。
いきなり掲示板を多数設置しただけで交流の場として機能するはずがありません。
(いや、ホントたまにあるんですよ。
サイト開設したばっかりなのに、掲示板が6つも7つもあるサイトとか。
他には掲示板「だけ」のサイトとか。)

頼むから「サイトを開設した」「掲示板を設置した」「リンク集を設置した」
「ちょっとだけ絵を置いた」で終わるのはかんべん。まじしお。(かしなとさんごめんなさい)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、OPがあまりも番組と合わなくて不満を漏らしながらも、どうせケミファンは大勢いるのだからSEEDファンの人が曲を買わなくても結局ランキングの上位にくい込むだろと思っている全国のSEED-Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
2005/07/17(日) 15:11:47 | CODY スピリッツ!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved