三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
連ザの感想でも
とりあえず連合VSZ.A.F.Tをプレイしてみた感想を。
ちなみに、私は特にゲーセンに行ってプレイすることはありません。
ガンダムVSΖガンダムなんかも、基本的に一人プレイ専用ゲームと化していました。
そのため、対人戦ではなく、CPU戦の感想になっています。

前作と比べて一番感じたのはスピード感が上がっていることですね。
ブーストダッシュの速度が連ジと比べるとかなり速く感じます。
でも、可変機がブーストダッシュを行うと必ず変形してしまうのは変更して欲しかった…。
エウティタでは可変機でもブーストダッシュが出来ましたからね。

覚醒の効果がエウティタよりも強化されて、かなりいい感じになったと思います。
武器の攻撃力、連射速度も上がるので、上手く相手に当てれば逆転も可能になりました。

これはゲーム性とは関係ないのですが、選択機体に「ガンダム」が圧倒的に増えました。
まあ、これはどうしようもないのですが、あそこまでガンダムが並ぶと、ある意味凄いです。

連合の量産機がストライクダガーだけなのはちょっと寂しいです…。
ジン・ワスプやジン・オーカー、プロトタイプジンがあるのだったら、
せめて105ダガーは出して欲しかった…。
(まあ、本編で出てるのはストライクダガーだけだから仕方がないのですが。)

細かい部分ですが、パイロットによって発進デモが変化するので、
アークエンジェルからカラミティなんかが出撃するシーンが見れたのは良かったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved