三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
昨日に引き続き
昨日海の大陸NOAが復活すると言う話題を出しましたが、
どうやら12月号の時点で読み切りとして復活していたみたいですね。
まあ、復活したとしても、流石にボンボンを買う訳にはいきませんが。

是非とも、毎月連載作品として完全復活を果たして欲しいものです。
じゅきあきら先生の復活の前にボンボンの売り上げが心配なのですが。

そう言えば、へろへろくんはまだボンボンで連載が続いているんですよねぇ。
かれこれ10年以上経つだろうか…凄い作品です。
何年か前には天才テレビ君でアニメされていましたね。
この漫画、マイナーなボンボンの中では結構メジャーな漫画だと思います。

※前回の話の補足ですが、確か今ではロックマンの連載はボンボンからコロコロに以降しているはずです。
何でも、講談社とカプコンの契約期間が切れたから、カプコンがコロコロに乗り換えたとか。

追記:ダンジョン万歳さんからリンクして頂いたので、こちらのブログからもリンクさせて頂きました。
ところで、「!!」マークが以前はあったような気がするのは気のせいでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
>ロックマンの連載はボンボンからコロコロに移行しているはず

公式サイト見たら確かに移ってますね。
ボンボンの目玉商品だっただけに、これでまた一段と売り上げがsゲフゲフ。

個人的には狂四朗の時期が最も輝いていたような。それとリトルグルメ最高。

>「!!」マークが
なんとなく、取ってみようかな~と。
もうあんまりね、若くないんでパワーも落ちてきたというか(笑)。
バナーもまだそのままだし、名称はどちらでも構いませんよ。そのうち全体的に「!!」と取り払うつもりではいますが。
(まあいつもの「つもり」なのでいつになることやら…)
2006/01/22(日) 20:19:28 | URL | かしなと #-[ 編集]
>リトルグルメ
確か、へろへろくんの連載が始まる前にやっていた、作品でしたっけ?
あの中の劇中劇がへろへろくんで、結局それが連載されたんですよね。

ちなみに、私が読んでいた時期にはプラモ狂四郎は既になく、
代わりにプラモウォーズと言う漫画がありました。
内容は…まあ見当がつくと思いますが、プラモからデータを読み取って3次元フィールドで戦う内容です。
2006/01/23(月) 20:10:18 | URL | #2fJLHROY[ 編集]
通りすがりですが、プラモウォーズはまだ僕が11歳の時に連載していました。もちろん、ファンであり、登場した改造プラモを作っていました。
今思うと、あのころのボンボンはとてもよかったと思います。
ガンダムプラモの長谷川指導員が懐かしい。
2007/01/15(月) 12:08:07 | URL | 一匹狼 #QMnOeBKU[ 編集]
長谷川指導員と他にもう一人いましたね。

プラモウォーズは確か最初から最後まで全部読んだことがあります。

私はあまりプラモデルは作りませんでしたが、それでも面白く読んでいましたね。
2007/01/19(金) 21:05:00 | URL | #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved