三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
NOAが復活しているぅぅぅぅ!?
そう言えば、ポケダンの攻略を始めてからは、
小学生~中学生の方がこのブログを見ていることも考えられるでしょう。
多分、ほとんどの人の小学生の頃の愛読月間誌はコロコロだったと思います。

けど…知っていますか?ボンボンと言う雑誌の存在を。
コロコロに対抗して講談社から出された小学生向け雑誌で、
その昔のガンプラブームでは圧倒的な人気を誇ったそうです。
90年代でも、SDガンダム、ロックマン辺りを中心として、そこそこの人気はあったと思います。
今は発行部数でコロコロに大差を付けられ、見るも無残な状態らしいですが。
※ちなみに、私はコロコロとボンボン、両方とも買っていましたよ。

さて、ある所で話題になっていたので、ボンボン公式サイトを覗いてみると…。

ぎゃああああ!!海の大陸NOAが復活しているぅぅぅ!?
(今月のボンボンのページにて)※読み切りだけど

この作品。結構面白い漫画だったけど、
ある回で突然「作者の方が目の病気のため3ヶ月間お休みします」
と告知され、結局復活はしませんでした。
子供心に「作者の人、どうなったんだろう?」と思っていました。
しかし、8年くらい経ってから復活するとは…本当に予想だにしなかった。

ちなみに他の作品では、「お気楽忍者ハンゾーくん」なんかが好きでしたよ。
中途半端に終わったような覚えがありますが…。

それにしても「ガンダム解体新書」って特集がある辺りが、ボンボンって相変わらずだと思う。
小学生向け雑誌の割には、ターゲットの年齢層が分からない特集があります。
そろそろ、引き際を考える時期なのかもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved