三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
雪が積もりました
雪です。私が住んでいる地域にも雪が積もっています。
日当たりの悪い部分では凍結が起こっており危険です。
自宅の裏庭が危険な状況に陥っていました。

さて、だんえた2の体験版の方はルーンメイデンで強化の杖の回数を増やし、
カオスドラゴンを狩って遊んでおります。
体験版のバランスにあれこれ言うのもなんですが、
それでも現状ではMPの確保が簡単すぎる気がしますね。
ルーンメイデンにはMP回復能力、マナ落とし能力があり、非常に強力です。
さらに今回は、マナ落とし効果の重複制限がないみたいなので、
武器、盾、指輪にマナを合成しまくると凄いことになります。
(体感的に、多分重複制限がないっぽく感じる)
後はMP交換の杖と魔力注入のコンボ…強すぎです。
実際にやってみると、恐ろしさが良く分かります。

とりあえず、マナ落とし効果の弱体化(または重複制限)、
MP回復能力のMP回復量減少、魔力注入によるMP無限交換の対処が必要な気がします。

ゲームとしては確かに面白いのですが、
今のところ、「前作よりも難易度がかなり下がるのでは?」と思っています。
まあ、職業の強さにもよりますが、実際ハンターでも、慣れれば結構簡単ですからね。
今後、この辺の調整がどうなるか期待したいです。
コメント
この記事へのコメント
一部のアーティファクトが強力すぎるというのもありますよね。
強力な分、運次第でガラッと難易度が変わるのも悪くはないのですが。(変わり「過ぎる」のはちと勘弁)
合成不可でも十分すぎる。

と、こちらで感想を述べてるから雑記で書くことがない(笑
2005/12/24(土) 01:08:41 | URL | かしなと #-[ 編集]
私は固有アーティファクトを拾ったことがないんですよね。
ですが、ランダムアーティファクトでも十分過ぎる程強いと思います。
私の感覚では、既にランダムアーティファクトの時点で、
難易度が変わり「過ぎる」レベルに達しています。

何だかんだ言って、装備が追加されたのは嬉しいのですがね。
それにしても、普通にMP回復能力を持った装備が落ちていますが、
この能力はランダムアーティファクト装備に希についている程度でいいのではないかと思います。
2005/12/24(土) 19:28:43 | URL | #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved