三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
さようならトルネコさん
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/yangus/
こ、これはまずい…実にまずい。
ポケダンの次の不思議のダンジョンはこれか…。

シレンの開発には気合を入れるチュンソフトだから(と言えども、他のゲームにも気合は入っている)、
シレンDSの発売は早くても来年の夏以降になるんじゃあないかと勝手に予想している。
発売予定が発表されただけで詳しい内容は不明ですからね。
となると、必然的に次の攻略したいゲームはこれになる訳だ…。
だが、新作の攻略と言うのは、やってみて分かったけど管理人に物凄い負担がかかる。
う~ん…どうしよう。
(とか言いつつ、攻略を行う可能性が高い)

そういえばチュンソフトは開発に関わるんだろうか。
以前の経営難でトルネコシリーズの開発権利はスクエアエニックスに売ってしまったはずだから、
スクエアエニックスから頼まれない限り開発には関わらないはず。
コメント
この記事へのコメント
実は某週刊少年ジャ○プ今週号に情報と画像がありました、PS2で完全3Dです、ゴーレムが叩かれてる画像がありました。
後は殆どCG画のみでした、しかしアレですね、前もⅦに登場した王子の少年時代のRPGが出てますから少年時代はやりやすいのでしょう。
正直、ククールじゃなくてよかった、私的にトロデの方がはまり役っぽかったと思う(笑)。
2005/12/20(火) 23:07:48 | URL | K XX #-[ 編集]
ゲルダが出るからまあいいや。

そういえば下の方にいつもの(c)CHUNSOFTがありませんね。
チュンが作る猫3のような濃いのもありですが、他のメーカーが作るサクッとRPGライクなダンジョンもそれはそれで良いかもしれない。
問題はどこが開発するのか、ですけど。
2005/12/23(金) 12:33:54 | URL | かしなと #-[ 編集]
>K XXさん
実は私はドラクエは全然プレイしたことがないんですよね。
8のキャラでは、ヤンガス、ゼシカ、主人公の外見をかろうじて知っている程度です。
その割には、昔はドラクエの4コマをよく読んでいました。

>かしなとさん
猫3は自分の中では何とも微妙な感じが漂っております。
レベルアップにやたらと経験値が必要だったり、
(それが持ち込み不可ダンジョンでも変わらないのが辛い)
盾の種類が異常に少なかったり、何故か合成した印が消せなかったり…、
と結構プレイしていて不満がありました。

このへんの反省は、ポケダンにも反映されているみたいな気がします。
(仲間に細かく指示を出せるところとか)
2005/12/23(金) 21:17:34 | URL | #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved