三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
フ、フリーズが…
だんえた2体験版、ハンターで難しいダンジョン挑戦中、37階でフリーズ(泣)。
どうも前回から運が悪いみたいです。

さて、一通り体験版をプレイしてみましたが、やはり面白いです。
ただ、前作と比べると難易度は下がっていると思います。

その原因と思われるのは、MP回復能力が比較的簡単に手に入ることではないでしょうか?
今回の三職業はどれもMP回復能力を付加させることが可能なので、
一番キツイと思われるハンターでも、装備にもよりますが、MP回復能力を付ければ結構安定します。
MP回復能力はもうちょっと手に入りにくくしてもいいと思います。
(装備品でも、意外とMP回復能力が付いている物が落ちていますからね。)

何となくですが、前作と比べて解呪の巻物の出現率が上がっている気がします。

また、ゲームバランスの調整により、総じて前作からのモンスターは能力が下がっていますが、
何故か真イカだけは結構強敵に感じられます。
特に、レベルが不十分な時のハンターだと相手をするのが辛いです。

そうそう。そう言えば、体験版では職業が3つだけで、使用できるスキルも限られてきますが、
魔石を使えば、通常では習得できないスキルも覚えることができるんですよね。
コメント
この記事へのコメント
だんえた
「難しい」の34階でうっかり操作ミス。散ってきたかしなとです。こんばんは。
だんえたは操作性が良すぎてよく凡ミスしてます。ポケダンやった後だと特に。

武器・盾が増えたせいか、(合成させるために)草もやたらと出現するような気がしません?
2005/12/20(火) 00:26:22 | URL | かしなと #Cv2s2L.A[ 編集]
私はキー設定をほぼアスカと同じに設定してプレイしています。
前作で操作ミスで何度もやられたため、
ここのところは操作ミスは少ないですね。

草の出現率は私の方では前作と変わらないかなぁ…くらいに考えています。
前作でも合成素材の草の出現率は高いと感じていました。
合成に使うので、これくらいがいいとは思います。

武器、盾はランダムアーティファクト以外にも普通に強力な装備があるので結構冒険が楽です。
特にMP回復効果、HP回復量増加効果、炎ダメージ追加効果などが。
2005/12/20(火) 20:46:50 | URL | #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved