三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
私が昔好きだった物 その2
ロックマンの後に好きになったのはSDガンダムでしたね。
当時は武者ガンダムが流行っていて、よくBB戦士のプラモを買っていました。

「大将軍列伝」と言う武者ガンダムのシミュレーションゲームも買いましたねぇ。
買ってから数年後に将ガンダムでサザビー(漢字変換面倒なので省略)を説得できるのを知りました。
この二人にまったく会話イベントがないため関連が分からず、
私が操作ミスをしなければ一生気付かなかったと思います(笑)

私が好きだったのは「七人の超将軍編」でした。

ちなみに上述したゲームには今となっては元ネタが分かる凄い地名が盛りだくさんでした。
漢字変換は忘れたので省略しますが、
「キンバライドの町」「ラビアンローズ山」などなど、
武者ガンダムが好きなだけの子供には元ネタが分からないことうけあいの地名が大量にありました。
他には「オロチビグザム」なんてのもありましたねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved