三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ケイン博士にも声がっ!!
ポケダン発売まで後6日です。
さて、以前取り上げたイレギュラーハンターXのページが更新されていました。
http://www.capcom.co.jp/psp_x/

その中のオリジナルアニメの項目に注目なのですが、
今回もエックスの声は櫻井さんが担当するそうです。
(コマンドミッションなどでエックスの声を当てていた人です。)
エックスの声優は、X4は伊藤さん、X5,X6は森久保さんと様々な変貌を見せましたが、
どうやら最近は櫻井さんに固定されたみたいです。
とりあえず、森久保さんの声のエックスは嫌でした。

ゼロの声は置鮎さんで固定されていますねぇ。
まあ、もうあの声がハマリ過ぎなので変更して欲しくないのですが。
そう言えば、この頃のゼロはビームサーベルを装備していませんでしたよねぇ。

意外なことにケイン博士にも声が付くそうです。
この人、ロックマンXシリーズに出てくる唯一の人間キャラなのですが、
X4以降はまったく登場していません。
何処に言ってしまったんだろう?
ちなみに漫画版では陽気な老人でした。

その他ではイーグリードもオリジナルアニメに出てくるそうですが、
漫画版ロックマンXの影響を受けているのでしょうか?
(実は今日古本屋でイーグリードの話が収録されたコミックスを読んだんだけど、
この人のインパクトは強烈だったなぁ)
コメント
この記事へのコメント
ファ○通にて
久し振りで御座います。
今日某ゲーム雑誌を読んで来ましたが、ポケダンがレビューで9,9,8,9のプ○チナ殿堂入りを果たしておりました(御存知だと思いますが)。
シレンと比べると易しめだそうですが、それはエンディング後ダンジョンでカバーしてくれると思います。ポケモントローゼが売り上げランクで1~3位辺り(あやふやなのは雑誌や番組によって違うので)に入っているので売り上げも期待できるかもしれません。
これでチュンソフト復活だ!!(ぇ
2005/11/11(金) 22:04:12 | URL | K XX #-[ 編集]
某所でそのページがアップされていましたが、
確かにプラ○ナ殿堂入りを果たしていましたね。

売り上げは良くなる思いますねぇ。
やはりポケモンと言うネームバリューは大きすぎますから。
トルネコと比べてもポケモンの方が優勢な気が…

さて、何万本くらい行くのでしょうか?
このポケダンで子供たちの心を掴んだら、
次はDSシレンが大ヒットします(多分)。
2005/11/12(土) 14:50:58 | URL | #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved