三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
あがらずの森クリア
実は置けずに挑戦していたのでずっとあがらずの森をクリアしていなかったのですが、
前回やっとクリアしました。

その時の冒険は序盤から非常に引きがよく、ちからの草複数と祝福の壷が出現。
さらに序盤から合成の壷も大量に拾えたために装備品の強化が簡単にできました。

最終的に朱剛石大剣+18と大朱剛石甲+35、ちからが22と非常に楽な冒険となりました。

クリアして思ったのですが、流石にHP+5はあまり必要ありませんね。
まあ、盾は印が余ることも多いので、入れても損はありません。
このダンジョンでは爆発はウニ系しか発生しないため、爆発隠は必要ないと思います。
炎半減は最後のホノオポフ対策に入れてもかまいません。
流石に一撃40は痛すぎるので。

ついばみ守り、避けアップは中々使えました。

途中で装備封印をくらい、あやうく大変なことになりかけたので、
できれば天・地の恵みの巻物、おはらいの巻物、困った時の巻物の内のどれか一つを温存しておきたいです。

あと毒消しの腕輪、混乱よけの腕輪は必須だと思いました。
毒消しはおばけ大根、毒サソリ系対策に使えます。
混乱よけはめまわし大根が31階~33階にしか出現しないので、そこを過ぎたら捨てましょう。
久々にシレン5の情報を取り上げてみる
ディレクター醍醐のブログVol.5
http://shiren-blog.chunsoft.jp/blog/2010/09/vol5-3dd1.html

今更ながら、シレン5のディレクターのブログがあったので取り上げてみる。
(ここのところ最近あんまりチェックしていなかったからすっかり忘れていました)

ただ、シレンの広報ならばチュンブログとこのブログを統一した方がいいと思うのですが、どうなのでしょうか?

今回紹介されている草子どりと針子どりも中々面白そうなモンスターですし、体験会の報告を見る限り、操作性も上々。
何より新モンスター、新規アイテムが多そうで期待が持てる。

惜しくらむはこれをシレン3の時点…欲を言えばシレンDSの時点からやって欲しかったところか。
サイトを運営し始めたのは10代の頃からでしたが、その時は攻略できる新作がなく、
やっとこさ攻略したい新作が出だしたらすでに忙しくてプレイ&攻略に割く時間がなくなっているというこの悲しさ。
ガンダム EXTREME VS. 稼働日は9月28日に
タイトル通りEX.VSの稼働日は9月28日になりました。
http://www.bandainamcogames.co.jp/corporate/press/index.php

と言えども、こちらはどちらかというと先行稼動のNTセット。
恐らく導入する店舗は都心部の駅前などの限られた店舗となるでしょう。

一般店舗のDXセットは10月上旬稼動のようです。
まあ、私の地域でもNTセットが稼動しそうなお店があるから一度覗いてみるかな…。

それにしても、稼動したらロケテ組>NEXT経験組>EX.VS新規組のピラミッド構造になるんだろうなぁ…。

新規組の人、頼むからWIKIで基本操作と基本立ち回りは覚えてから来てくれ。
真空波動拳コマンドやスクリューパイルドライバーコマンドを安定させるより遥かに簡単だ。
(でないと、特に対戦台の場合は間違いなくお金を無駄にする)

私も連ザ2からアーケード参入したが、それでもWIKIの基本立ち回りは何度も読んでからプレイした。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved