三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
200703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200705
いろいろありましたが、私は元気です
なんとか生きてますよー。

AIR ファミコン版OP
なんというクオリティwww
これは間違いなくOPだけで容量の限界。
実際にファミコンのエミュで動いているらしい。

「つまりこういうことか?俺はヒロイン3人のルートを全て攻略しないとSUMMER編へいけない…」
「EXACTLY(その通りでございます)」

ちなみにニコニコ動画版はこっち
「ロックマンのEDとかに使えそうだ」と考えている人と自分の感想とが一致してワラタ。

ついでにkanonのOPも作ってくれんだろうか。

>らき☆すた第2話
なんだかやたらとネタが多かったこの話。
気付いたネタを箇条書きに。

・かがみが読んでいた本が(恐らく)フルメタの燃えるワン・マン・フォース
・UFOキャッチャーにケロロ軍曹
・音ゲーがハレハレユカイ
・本屋にリシアンサス
・チェンジ!ゲッター
・コンプ祭り
・歯科医がトップをねらえ!のOP
・WAWAWA、忘れ物~♪

こちらを読んで知ったのですが、どうやら角川関連のネタが多い様子。
やはりスポンサーの権威は巨大だ・・・。

r1.jpg

↑フルメタの扱いが小さいのはこれが富士見ファンタジア文庫だからだろうか。
ディアボロの大冒険・実現
(エイプリルフールネタではありません)
ディアボロの大冒険配布ページ
かつて朝目新聞で公開されたネタ絵、「ディアボロの大冒険」が本当に実現しました。
時期が時期だけにエイプリルネタかと思いましたが、本当です。

と言う訳で早速私もダウンロード。
時間の都合上、あんまりプレイできないとは思いますが、ちょくちょくやっていこうと思います。

関連:「かなえてやろう! おまえの望むものを3ついえッ!!」
「か、かなった。3つ目の願いだけは、かなった…。」
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved