三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
フェイの最終問題クリア
フェイの最終問題を今更ながらクリアしました。
一応、深い階層になる程モンスターもパワーアップするし、
分裂の壷が廃止されたので、そこそこ潜り甲斐があるダンジョンだと思います。

それにしても、今作ではきり仙人系の魔法は複数回受けても、HP減少量が増えることはないんですね。
もや仙人の存在を考えると妥当な措置だとは思います。

とりあえず、サイトの方では久々に用語集と攻略を更新しておきました。

>スパロボOGのアニメ最終話
いやあ、もうなんか凄かったです。
何が凄いって、1話でイングラム、レビ、セプタギンと決着を付けるところが。
一応、戦闘シーンは頑張っていたと思います。
ちょっとだけ更新
何とか無事にやっています。

風来のギレン

まあ私としてはシレンDSの出来が、
「諸君らの愛してくれたチュンソフトは死んだ!なぜだ!」
「金欠(人材不足)だからさ」なんですが。

スーパーロボット大戦Wの評価
まあ今作も相変わらず無難な出来。
いや、戦闘シーンの進化などは十分過ぎる程なのですが、
シリーズ作品が大量に出ているのでやっぱり一発のインパクトは薄めです。
まあこんだけ出してもクオリティが落ちないのは流石だと思いますけど。
スパロボWをプレイしてみました
さて、タイトル通りスパロボWを購入して現在プレイ中なわけですが、
今回は他のスパロボと比べると話の趣向がかなり変わっていますね。

各作品のイベントはそれなりにあるのですが、かなりクロスオーバーが多いです。
特に、ナデシコはスパロボ独自の展開と言ってもいいくらいですね。
戦闘曲にゲキガンガーの曲はあるわ、
ガイは劇場版のグラフィックがしっかりと用意されているわとスタッフの暴走振りがステキです。

また、アストレイは今回が初参戦なので、ストーリーはかなり再現されています。
そのため、SEED本編のキャラクターはあくまでも脇役に徹しています。
にしても、まさかバルサムまで登場するとは思わなかった。
原作では、10ページにも満たない登場だったのに…。
ある意味幸せ者です。

とりあえず面白いイベントをピックアップ。

・陣代高校ラグビー部が登場。しかもボン太君に乗って。
大人の都合なのか「ウジ虫」「殺せ」と言う台詞は伏字になっている。
・脅威の変態「ぽに男」登場。
・セイナが原作からは考えられない程活躍。
・ヒイロと宗助の仲がよい。
・わざわざガイの劇場版グラフィックが存在する。
・ホームはジャンクを投げつけて戦う。
・バルサムが登場。
・ソードカラミティ、105ダガー、モーガン、エドなどのMSVキャラ&MSも登場。もちろんヘタレドクターも健在。
・ガルシア少佐はウィスパードの拉致も計画していた。
・トール&ニコルは死亡シーンすら描いてもらえない。
・Nジャマーキャンセラーは連合の手には渡らず、アークエンジェルにフレイ共々回収される。
・フレイが良い子。
・五飛がウズミの行動を批判。
・ルリの成長の原因は「成長期」で解決。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved