三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
あけましておめでとうございます
2017年、あけましておめでとうございます。
三度笠の集いを開設してからおおよそ13年が経過しました。

最近はほとんど更新していませんが、シレンシリーズの動向はチェックしています。
(実は掲示板もしっかりチェックしています。
稀に業者の宣伝書き込みがあるので、そういったものの対処をしています。)
今年は新作が出るといいですね。
久々に風来のシレンの話題でも
最近、ふと「去年は風来のシレン20周年だったなぁ」と思い出し、風来のシレン20周年サイトをのぞいてみました。
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren20th/

のぞいた瞬間、1年以上前のサイトなのにコンテンツに「準備中」が残っていて悲しくなりました(´・ω・`)

あと、google play版の月影村の怪物が配信されていることに今更ながら気づきました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.chunsoft.shiren.tukikage&hl=ja

個人的には、64のシレンをぜひとも何らかの形で配信してほしいところです。
今まで配信がないのが残念ですね。
ちょっと検索しただけですが、64シレンは色々な会社に協力してもらって開発しているので、
配信になると権利関係が難しいのかも、と言われていますね。

風来のシレンシリーズの中でも特に好きな64シレンとアスカが配信されないのは少し残念です。
いつか配信されるといいですね。
【SFCシレン】パルテノスの肉の入手方法について
初代シレン(SFC)でバグ発生時に出現する没アイテム「パルテノスの肉」を任意に出現させることができる方法が発見されました。
風来のシレンプレイヤーはぜひとも。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28647367

以前から、「1フロアで長時間狩りをした後に中断すると、冒険失敗になっている」
または「パルテノスの肉が手持ちにある」という報告がありましたが、これでその理由が分かりましたね。

非常に面白い発見だと思います。
だんえた3
だんえた1、2とプレイしていましたが、つい最近3が作成中であることを知りました。

や っ た ぜ
http://c-mattock.adam.ne.jp/product.html
金食い虫系の装備について
今更ですが、シレン5において金食い虫系の装備の有用性に気付きました。
LV1でもそこそこのダメージアップ、あるいは軽減率で、さらに消費ギタンはたったの30
終盤になると、ガマドーンやゲンナマゲイズ、ギタンマムルからギタンを調達できるのでさらに安定しやすいです。

お店からきっちりと泥棒をしてギタンを稼いでおくだけでも大丈夫です。
ただし、金滅の巻物やバクチの巻物の無一文効果にはもっぱら弱いため、それらには注意ですね。
金食い虫系を使用していると、いつにもまして未識別巻物をうかつに読めません。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved